SSブログ

ニトリの収納ケースを痛くしてみた

エアコンつけないと電源が壊れそうで怖いです。
今年は節電は厳しいかも…



何をやるにもやる気が削がれる暑い夏。

勉強なんてもってのほか…

だからといって、アニメ鑑賞もとてもじゃないけど厳しい。

本当にやる気が起きない。

エアコンをつける時間は決めているので、なかなかつけられない。

そんな中、この殺風景な収納ケースをどうにかしようと思い、とりあえず起きてPCを起動。


個人的にAugustとCircus作品が好きなのですが、今回はCircusからD.C.Ⅲの芳乃シャルルを基にして作成しました。


普段、『まんぼうの道具箱 別館』(So-netブログ)を参考に痛いものを作っているわけで、今回も…いや、大きさ的に何か流用できないかなぁと思って、ググってみたのですが適当な大きさがない…。まっ、ニトリのケースという特殊なものなので最初から寸法測って作成したいと思います。


D.C.Ⅲノ画像はPrintScreenでプレイ中のものから抜粋。
ソフトはInkscapeで作成。

P1020992.JPG
今回は棚であって、手汗がつかないことを考慮した結果、普通の光沢ラベルシートを使用。

寸法を測ってカット
P1020994.JPG



貼るときに失敗しましたが補正してなんとか貼れたのですが…
P1020995.JPG

今回のは普通のラベルシートであって防水仕様ではないので、貼りつける際、手汗がついてしまい、紙質が劣化…

後日、全体的なものを考えて再挑戦します。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。