SSブログ

3週目とアレ [劇場版ラブライブ!]

こんにちは。単位取得という面倒で大事なルートを留年のリスクを背負いながら寝坊するみさきちでございます。最近以前より仕事をしていないのにも関わらず疲れが蓄積しています。映画のせいであり映画のせいでもないです(意味不明

ラブライブ! The School Idol Movieが公開されてから3週目に突入しました。


私は前売券第一弾の時から某ユナイテッド・シネマ豊洲に厄介をしていましてそのせいもあり映画は基本的に豊洲で見ることにしていたのです。ユナイテッド・シネマ豊洲は追加料金を支払わずともゆったりとした席で窮屈でなく落ち着いて作品の集中のできる素晴らしい劇場だと思います。で、豊洲の話をしていたらキリがありませんので話を進めますね。27日(土)、つまり3週目の特典配布開始日にいつも通り豊洲へ向かいました。2週目の特典の在庫のことを考慮し前日に朝からレイトショー1本前までの計6本を豊洲で予約しました。これで3週目特典は集められる、集められなかったとしても交渉で集まるのではと豊洲の従業員の方の証言と共に参考にし変に確信していました。まぁ、まさかあんな事態になるとは誰にもわからなかったのではないでしょうか。



ユナイテッド・シネマ豊洲は14:10の入場途中で配布終了




は?


いやー予想外でしたね。驚きすぎて開いた口がふさがりませんでした。さすがに早すぎじゃないかと。当日に上映されていたスクリーンは413人収容で午前中は満席だったことを考慮して1キャラあたり300枚の計900枚が当日の在庫だったと推定できます。少なすぎるのでは…。同じ人が何回も見ていることを除いても新規に見る方は十分にいますし…。これも一種の商法なのかと。在庫が少なければ「特典貰えなかった」と声が挙がり、Twitter上ならトレンドでラブライブ!特典とか色紙終了とか表示されて話題になりますよね。ライブの抽選と同じパターンですよね。敢えて小出しにしていき話題にする。一種の商法だと分かったとしても個人的には好きじゃないですね。まだ人気がない時にやるのであればその方法は有効だと思いますが今の状態でやる意味って返って逆効果だと思いますがどうなのでしょうか。

???「公式を信じろ」



あー…あーあー…………。
※私は特典ありきの作品になってほしくはないと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。