SSブログ

iPadを修理しました。 [端末]

Apple製品は薄くて軽くていい…………。確かにそうですが耐久性がクソということは林檎ユーザーなら知っているのではないでしょうか。今回私は、
image.jpg
iPad Airを割ってしまってんです。おそらく机から落ちたんでしょうね(ここで推測することになったのは落ちた瞬間を目撃していないからです、つまり寝ていました。)。はぁ…頭が真っ白…スクフェスイベ期間中に…コミケ前に壊れるなよ…。
image.jpg
もうひどいですよね。樹脂の部分が剥がれかかっていますし。
image.jpg
画面保護フィルムを貼っていたのでガラスは飛び散りませんでしたが…。今まで割ったことがないのでこんな簡単に割れてしまうと何だか…ね?
image.jpg
image.jpg
こんな状態で作業なんかできるわけないでしょ。液晶が盛り上がっていますし、タッチするとガラス繊維が浮遊する。危ない。ということでAppleに修理を依頼することに…。
その時の詳細は私の12/8のツイートを見るとわかります。
image.jpg
そんなこんなでAppleから届きました。話飛びすぎwww一つ前の写真とこの写真の間には3日というとても短く、そして長い日が経過していたのでした。
image.jpg
image.jpg
内容物ですね。各国対応の但し書きのようなものとしっかり梱包された本体。これだけガッチリしていれば荷物でキャッチボールをするヤマト運輸西東京主管支店(昨年のアルバイト先)を通過しても大丈夫ですよ。(いや、さすがに別ルートだよ…絶対)
image.jpg
image.jpg
image.jpg
新品同様フィルムが貼っていますね。バッテリー換装、カバー換装で新品同様の状態になったし良かったです。本当に…。
今回は下記のような日程を踏んでます。
12/8早朝:破損確認Appleサポートに修理依頼
同日夕方:Apple指定配送会社ヤマト運輸様によって発送
12/9昼方:製品が到着し検査に入りますという連絡が届く
12/10:検査の結果、交換することになり交換品を発送しましたと連絡あり
12/11:交換品が自宅に到着
※Applecare月毎課金有、今回の修理費用4,400円
Appleさん、真姫イベ中に直していただきありがとうございました。薄いのいらないから、もう少し丈夫なものを作ってくれればいいのに…。消耗品だから仕方ないね。長文失礼しました。みなさんも割らないように気をつけましょう。

せっかくだし、この記事はiPadにて記述しています。その際思ったこと…「はーーーsurfaceが必要」


最後に迅速に対応してくれたApple様に感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。