SSブログ

沼津•内浦&西浦お宿探訪パズルラリーに参加してきました1 [ラブライブ!サンシャイン!!]

10月15日から始まった「ラブライブ!サンシャイン!! 沼津・内浦&西浦お宿探訪パズルラリー」に参加してきました.
10月15日から始まった「ラブライブ!サンシャイン!! 沼津・内浦&西浦お宿探訪パズルラリー」に参加してきました.
■「ラブライブ!サンシャイン!! 沼津・内浦&西浦お宿探訪パズルラリー」概要
"『三津旅館組合』はAqoursと縁が深い内浦重寺(淡島付近)から西浦大瀬まで、沼津市内浦・西浦地区の旅館・ホテル組合です。組合員7軒の宿が協力し、ラブライブ! サンシャイン!! ファンの皆様に楽しみながら当地を探索し、喜んでいただけるコラボ企画として「お宿探訪パズルラリー」を開催いたします。
全てのお宿を巡ってオリジナルジグソーパズルを完成させましょう!(パズルの仕様:B5サイズ12ピース)参加宿では等身大パネルも設置し、皆様のお越しをお待ちしています!"
三津旅館組合(http://www.numazu-yado.com/lls/index.html)様より引用

パズルラリーが始まる1週間くらい前?にTwitterにて知り当初は数ヶ月かけてゆっくり回ろうと思っていましたが諸事情により土日の間に終わらせるということになりました.

パズルをもらう条件として宿泊,食事,買い物で税込1000円以上で1ピース,2ピース対象の宿は1000円毎に1ピースでした.事前の案内をよく読んでいなかったので「1ピース1000円以上マジ?お金足りるかな….あとおなか痛い…(後述)」と思いながら私のパズルラリーは始まりました.

まず1件目に「とさわや」さん.
IMG_8826.jpg

15日にTwipla経由で参加した催しがあり,その際の昼食にて「とさわや」さんの上カツ丼(1200円くらい)を注文し食べました.

IMG_8828.jpg

IMG_8830.jpg

1ピース目は善子の脚の部分.カツ丼はおなかがすいていたらもっとおいしく感じられたんだろうなと思いました.前日の夜に二郎でヤサイコールをしていないのにヤサイマシにされ完食をした結果,胃のむかつきがひどく丼を食べるのはつらかったです.何故二郎にいったんだ…

2件目は本作の主人公である高海千歌の自宅のモデルとなった「安田屋旅館」さん.
日帰り温泉に入り1ピースもらいました.
日帰り温泉は1000円でレンタルバスタオルが200円です.
安田屋旅館さんでは入浴,宿泊,買い物で2ピースもらえます.
IMG_8856.jpg

キャラスタンディは高海千歌
桜内梨子スタンディが別の場所にあったことを見落としてこの日は終わりました.

1日目でコンプリート目前までした方がいましたが松濤館さんの都合で初日のパズルピースの配布はしないということでそうなったようです.でも初日で実質コンプリートはすごいですね.

IMG_8836.jpg

↑17時頃に長浜停留所にて東海バスを待っているときに撮影した写真


●2日目
この日は早く起きてしまったため沼津港の定期船出航時間まで狩野川近辺の聖地巡礼をしていました.
胃もたれの中,この状態でご飯を食べないといけないのかという辛さを押し切って行動したので今度沼津に行ったときにお腹を空かせ健康体で食べにいこうと決めました.

IMG_8917.jpg

乗船する前に沼津バーガーさんにて堕天使の宝珠で軽い朝食.量は軽いですが胃もたれの状態からすれば重い朝食となりました.

IMG_8928.jpg

JAなんすんのみなと新鮮館に寄ってから乗船


この日は昨日と同様に天気がよくサンシャイン日和でした.
IMG_8929.jpg

▲沼津港内からびゅうおを通過し駿河湾へ

IMG_8937.jpg

▲駿河湾から見た富士山

景色は良くて最高でしたがぼくのお腹の状態は悪く最低でした,最低で最高のParadiso.

船酔いして船内備え付けのバケツにリバースするんじゃないかと思いながらリバースせずに大瀬崎に到着.

IMG_8944.jpg

IMG_8945.jpg

▲船着き場から

トイレに行きたいと思いつつ向かったのが3件目となる「シーサイドイン大瀬館」です.
IMG_8948.jpg
キャラスタンディは黒澤ルビィ

従業員の方に内浦と西浦の歴史についての話を聞き注文した料理が来ました.

IMG_8950.jpg

大瀬丼(1100円くらい)
さっぱりとしたマグロと生卵のまろやかさが組み合わさりおいしかったですが苦行でした.また行きたいです.今度は健康体で….
大瀬館では宿泊または昼食というのが条件でしたが買い物もOKでした.なので買い物2000円で事は解決したはずなのですが昼食で1ピース,買い物で1ピースになりました.大瀬館さんご心配おかけしてすみません.私の体調は大丈夫です.


4件目はオーシャンビュー•フジミさんです.
IMG_8954.jpg
キャラスタンディは松浦果南渡辺曜

フジミさんでは宿泊,昼食,入浴等が条件でした.一応買い物も条件としてはOKだったのですがお土産を元々取り扱っていないらしく買い物でピースを集めるのは不可能と思ったので…

IMG_8957.jpg
IMG_8958.jpg

2千円を超えるようにコーラフロート,メロンソーダフロート,ホットココア,西浦みかんじるこを注文し食べました.ここまでくると正常な判断ができませんので親指立ててた記憶しか無いです(馬鹿野郎)


IMG_8963.jpg
大瀬エリアを終わらせたときの進捗です.


三津旅館組合様:http://www.numazu-yado.com/
とさわや様:http://www.izunumazu-tosawaya.jp/
安田屋旅館様:http://mitoyasudaya.com/
シーサイドイン大瀬館様:http://oosekan.jp/
オーシャンビュー•フジミ様:http://www.ose-fujimi.com/oceanview/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。